ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとみらい散策

雨の予報だったこの日ですが、妻が二件予約をしていたため朝8時半に自宅を出てみなとみらいへ向かったdik一家。9時半には到着し、まだガラガラの赤レンガ倉庫近くのコインパーキングにEXIGAくんを停めてまずは赤レンガ倉庫へ向かってみました。

いきなり目に入ってきたのは巨大なイチゴ!いつも通りポケモンGOを立ち上げながらフラフラと、桜木町駅に向かってランドマークタワークイーンズスクエア万葉倶楽部〜マリン&ウォークと歩いて、妻が予約していた「パイホリック」に10時40分に辿りつきました。

11時のオープンに向けてすでに長蛇の列だったのですが、ほたすけがポケモンGOをしたいということで、妻だけ置いてギリギリまで赤レンガ倉庫方面をぐるぐる巡ってから、11時ちょうどに戻って無事店内へ。1時間半パイが食べ放題という珍しいお店ですが、ほたすけもミートパイ(dikがナスは抜いて)は食べてくれて、最後はアップルパイのデザート付きで大満足。妻とdikは5種類を満喫できました。

次に妻が予約してあったのは、13時過ぎの「チキンラーメンファクトリー」。3か月前から予約を受け付けている人気の体験で、少しだけ時間があったので車に戻ってiPhoneに充電したのち、ギリギリのタイミングで滑り込み、妻とほたすけで体験してもらいました。dikも外からずっと見ていましたが、麺を作るところから揚げる直前まで、さらに袋詰めまでしていたようで(2月限定のハート型!)かなり本格的。隣でやっているカップヌードル作りよりも楽しそうで良かったです!

この間にdikはちょっと頭痛が激しくなり、そのまま車に戻ってぐったり(妻とほたすけはまたポケモンGOをやりに外に出て行きましたけど)。ピカチュウに逢いに行ったりブッフェに行ったりとみなとみらいは行き慣れているdikですが、やっぱり横浜市民なんだなぁと感じられるのがdikは好きです。意外と観光客が少なかったのが気になりましたけど。