ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

空手大会参加

半年ぶりくらいで、空手のイベントに参加することになったほたすけくん。要は昇級試験ですが、場所が「平沼橋」と妻に聞いていたのに、よく聞いてみると「平沼記念体育館」。なんだ三ッ沢かと分かった瞬間、三ッ沢競技場でなんかやっていないかと調べると、運が悪いことに「横浜FC」の開幕戦(泣)。これは混むなと判断したdikは、妻が別の用事を入れていた山下公園付近にEXIGAくんを停めて電車で移動することに決めました。
予想より10分遅れでいつもの吉浜橋付近のコインパーキングに到着、すぐに関内駅まで歩き、あざみ野行き(泣)の地下鉄で三ッ沢上町から裏道を辿って5分で到着(普通に歩けば15分はかかりそうな距離でした)、ギリギリセーフでした。が、昨年行った会場よりも遥かに小さく、観客席はほぼなし(100席くらいしかなく、早めに入った方の荷物で埋め尽くされている状態)でdikもずっと立って観戦&昼食も同様という惨状。参加者だけでも200名を越えそうなキャパシティを受け入れられる会場も少ないと思われるので、ちょっと厳しい大会だったかなと。
結果は全く分からないのですが(何も言われていないとほたすけが言うので、落ちてはいないそうですけど)、試合には行けなかったようで...ここのところは頑張っていたのに、残念でした。
帰りは妻の待つ山下公園まで、ずっと歩きで移動したほたすけ&dik。さすがに20,000歩は超えましたが、三ッ沢上町に行くのはちょっと遠回りであることと、どうせ下りなので横浜駅まで歩いてしまえの勢いをそのまま関内まで引きずってみた感じ。もちろんほたすけくんはポケモンGOが出来たので大満足だったようです(苦笑)。

妻と待ち合わせてからは中華街も通り抜けてみましたが、さすがに疲れ気味のほたすけくんでした。