ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

水樹奈々大いに唄う@両国

奈々嬢のアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」の特典として封入してあった応募券で当選した公演チケット。この日両国国技館で2回公演があり、昼の部に行くことになっていました。もともと一人で行くつもりだったのですが、妻が「浅草とスカイツリーにほたすけ(仮名)と一緒に行きたい」と言い出し、EXIGAくんで上京することになりました(苦笑)。
朝11時半ころに出発し、12時半にスカイツリー到着。浅草とスカイツリーの間くらいのコインパーキングにEXIGAくんを停め、dikは一人南下し両国へ。20分ほど歩いて国技館に到着しました。さすがに北からやってくる人間はそれほど多くはなかったですが、両国駅からの人の波はそれなりにあり、正面入り口を待ち合わせ集団が埋め尽くしている状況。さっそく2階椅子席に入場すると、NHKで見る相撲の雰囲気は升席の座布団に残しつつ、土俵と向正面の1階がライブ形式になっていました。でも向正面2階はしっかり観客席になっており、合計8,000人を収容して14時15分頃に開演!しました。
第一部はいつものライブ(カラオケ)、第二部はdikは初めての演劇形式。と言ってもほとんどはお笑い要素が多く、見て楽しめるエンタテイメントでした(下ネタ多かったな(苦笑))。人気の豪華声優陣を引き連れ、座長の奈々嬢はとても光っていました!dikとしては名塚佳織さんと能登麻美子さん、沢城みゆきさんを生で見られたことがとても良かったです!松本保典さんなど男性陣も重鎮&人気のある方がほとんどでとてもびっくり。と言っても、アニメのネタはすでにその世界から足の洗ったdikはほとんど理解できなかったのですが...(泣)、周りは大盛り上がりでした。三嶋Pもステージ慣れしているようで(dikは初めてMCをしている姿を見ました)。
結局押したのか17時近くになって公演終了。そのあと妻とほたすけ(仮名)が待つ浅草まで歩き、マクドナルドでハッピーセットを購入し車に戻りました。でもdikはそこから40分ほどスカイツリー周辺を散策。いい写真は撮れませんでしたが...。
最近の奈々嬢ライブの中では一番座席がゆったりして、とても楽しかったです。今度は8/3,4に西武ドームだそうです!奈々嬢ライブはコスパは高いですが...絶対額も高いですからね。どうしますか...。