ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

kくん結婚披露宴

この日は、妻と共通の友人であるkくんの結婚披露宴でした。場所はdikと妻も結婚式を挙げた椿山荘(正確には我が家はホテル側、今回はプラザ側で違うようですが...)。8時に妻を美容院に連れて行き、終わってから駅で待ち合わせてそのまま大混雑の道路を辿り10:45頃にようやく到着しました。曇り空でしたがホント混んでました...。
dik両親が11時に椿山荘のロビーで待っており、ほたすけ(仮名)を預けて、妻とdikは参列。なんとか間に合いました...式は参加できませんでしたが、そこから披露宴は映像を多用し飽きさせない演出で、とても和やかに過ごせてよかったです。kくんもいつもの様子とは違いとても堂々としており、奥様も笑顔が素敵でとてもお似合いのカップル。dik一家とは前にヒカリエで逢ったことがあるのですが、ほたすけ(仮名)も可愛がってくれて、家族ぐるみでお付き合いしたいと改めて思いました...が、残念ながら海外に出向しており、しばらくはシンガポールなんですよね(泣)。なかなかシンガポールには行けませんけど、日本に来た時にでもぜひ逢いましょう!

終わった後、サンシャイン水族館に行っていたほたすけ(仮名)とdik両親と再びロビーで合流し、椿山荘庭園を散策。ほたすけ(仮名)はちょっと疲れていたのか寒かったのか機嫌が悪かったですが、桜の花がなんとか残っていて少しは綺麗な写真が撮れました。この一週間dikも仕事が大変でしたが、これでようやく少し休めそうです...(苦笑)。