ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川土手〜等々力渓谷

予報では曇ときどき雨だったこの日、来週末では桜が散ってしまうということで急遽どこかへ行くことにしたdik一家。もともと妻の用事が二子玉川で14時だったので、近くの多摩川土手のあたりに行ってみることにしました!
と言っても自宅を出たのが11時過ぎ、等々力渓谷下(目黒通り沿い)のコインパーキング到着が11時半。さっそく土手に出てみると、桜が非常に綺麗!天気も徐々に回復して軽く陽が差すくらいになり、そこそこいい写真が撮れました!と言っても引いた絵はすべて電線が入っていてイマイチというオチもありましたが(後で気付くんですよねこういうのって(苦笑))。

妻はそこから二子玉川まで歩いてもらい、dikとほたすけ(仮名)は近くの等々力渓谷へ遠征。ちょうど前等々力駅方面から降りてきたときに折り返した場所まで行って、日本庭園に寄ったのちに不動の滝から不動尊に登り、桜の咲く園地を散策して駐車場に帰ってきました。ほたすけ(仮名)も(ここまでは)終始ご機嫌で、いいお花見になりました。
当然お腹が減ってきたので、二子玉川のタカシマヤ(マロニエコート)にEXIGAくんを停め、無印良品で買い物をしたのち3階のカフェで妻の用事が終わるまで一休み。混んでましたが席は確保できてゆっくりできました!晴れ渡って気温も上がり、とてもいい休日となりました。もう桜はいいかな...。