ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik親戚宅巡り

この日はdik実家に預けてあったほたすけ(仮名)を迎えに、dikはEXIGAくんで一般道経由で松戸に直行。7時頃に出て8時半頃に到着しました。ほたすけ(仮名)はとってもお利口さんだったようで、なによりでした。普段なら寝ている8時半にはすっかり起きていましたし。
この日は、dikの親戚めぐりの日。昨日dik宅から持ってきたほたすけ(仮名)のお下がりの服や遊び道具を、dikの従妹の赤ちゃんにあげることになっていました。朝ご飯を食べ、近くのキタムラでちょっと写真を現像して(dikが居ないとできません...)、カッパ寿司でお昼を食べたのちに親戚宅に到着。6か月の赤ちゃんとも初のご対面でした!ほたすけ(仮名)も「かあいー」を連発してましたが、当の赤ちゃんはdikとほたすけ(仮名)と黒いカメラ(NEX-7)を前に泣く寸前(苦笑)。なんとかお母さんにあやしてもらい事なきを得ました...が、男のほたすけ(仮名)の服などは役に立ちますかね?1時間ほどまったりと過ごしたのち、お返しにたくさんのブロッコリーとネギを頂き、煙霧の中を今度は母の実家へ。こちらでもdikのいとこの子供(年長さん)が居て、ほたすけ(仮名)と遊んでもらいました。あまり時間とれなかったけど、こちらはお兄ちゃんなのでほたすけ(仮名)も大騒ぎ。良かったね!
帰りは一度dik実家に寄って、ご飯などを食べて17時頃に出発。ほたすけ(仮名)は今日もいい子でした。また来るからね!