ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

今年の絵

この日dikはちょっと疲れが残っており、午後半休を頂くことにしました。12時を過ぎてそそくさと帰ってくると、ほたすけ(仮名)もちょうど帰宅時間。すぐにサッカーに行かなければならないということで、持ち帰った「おもいで」という紙バックを置いてdikとほたすけ(仮名)で近くのサッカークラブへ。
実は冬の間はほたすけ(仮名)が行くことを拒否しており、なんと3か月ぶりの復帰の日に何故か父が行くという罠(苦笑)。当然ブランクは大きく、ほたすけ(仮名)はメニューを覚えているようないないようなおかしな動きをしていました。前に見た時よりも実践的なメニューが多く(前はボールと遊ぼうという感じでしたが、今は子供たちが成長してお互い意識し合っている?感じがします)、ほとんどはついていけてませんでした。いや前に見た時もついていってなかったような気もしないでもないです...どうも気後れするようで、ボールに近付かないんですよね(泣)。お友達はまさに「ボールがトモダチ」級にドリブルしていたり、着実に成長しています。ほたすけ(仮名)は最後の試合ではすっかりバテテたしなぁ...。とりあえず続けさせますが、性格的にサッカーは合わないような気がしますね...怪我しない程度に頑張ってね!
帰ってくると、また「おもいで」を見る間もなくららぽーと横浜へ。妻が可愛い子供服を発見し、取り置きをしているという確信犯的な行動を起こしていたので付き合うことにしました...当然ほたすけ(仮名)は途中でスヤスヤでした(笑)。「おもいで」は帰宅後にゆっくり見せてもらいましたよ!とても味のある絵ばかりでdikは嬉しかったです。