ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまプラーザ夏祭り

dik実家にお泊りしたほたすけ(仮名)とdik。この日は昨日も行ったdik母の実家にdik母を連れて行き、その足でdik伯母に挨拶してからたまプラーザにPRIUSくんで戻った二人(ほたすけ(仮名)は良い感じで寝てしまいましたが)。dik父はとんぼ返りで送り届けて…

天気良くなかったですねぇ

電車でdik実家へ

この週末はdik実家で一泊の予定でした。今回はEXIGAくんではなく、電車で行ってみようとdikが決めていました。なかなか電車に乗る機会のないほたすけ(仮名)くんに経験させてみようと思っていました。 バスに乗ってたまプラーザへ、そこから田園都市線の各…

長時間の通勤電車ははじめてかな

小田急ロマンスカー連日乗車

dikはお仕事で都内と本厚木を往復。昨日に引き続いてまさかのロマンスカー乗車となりました。昨日はEXEのえのしま号でしたが、この日時間が合ったのは30000系のあさぎり号!はこね号かさがみ号かと思っていたのでちょっと得した気分でした...が、世の中は夏…

二日連続

新江ノ島水族館〜江ノ島散策

ここのところ気温があまりあがらず、晴れ間も少なそうと思っていたdik。実は海は穴場なのでは?と思って、前夜ロマンスカーを使って江ノ島往復をしてみようと思い付いたわけです。実際、朝早く起きて一人で新百合ヶ丘駅に行ってみるとロマンスカーは「○」(…

電車で旅行は久しぶり

テラス〜三規庭〜テラス

この日は用事がいろいろ。妻が朝にたまプラーザテラスで用事があったのでEXIGAくんで送り届けると、ほたすけ(仮名)が「お腹減った」コール。仕方なく帰り道でプロローグに寄ってウサギパン(いやあまくちカレーパンですけど)を買って、ハックの駐車場で食…

あざみ野でのランチ

Vita CraftソフィアII

dikが一人暮らしを日吉で始めた際に、東京電力からプレゼントで貰ったフライパンを使い続けていたdik一家。当時はオール電化の新築1Kに住んだので、東京電力が無料で配っていたんです。が、すっかり焦げまくって真っ黒の状態。良い感じで年季が入ってしまい…

一人暮らしを始めて以来

鉄道博物館再訪

この日は妻の用事があり、大宮に14時に行く必要がありました。大宮と言えばやっぱり鉄道博物館。ほたすけ(仮名)と妻は金曜日も宮崎台の「電車とバスの博物館」に行っていたらしく、その延長線上でいいかなと思ってました。今回はdikの両親も呼んでみました…

時間制限でした

ウルトラマン@たまプラ

テラスのサマーフェスティバルが7/16の金曜日からスタートしていたらしく、この日どんな様子かを見てみることにしていたdik。まぁ妻がまたしても勝手に用事を作っていたからというのもありますが...。 で、妻と別れて早速スタンプラリーに参加するほたすけ(…

一瞬凄い行列が

二子玉川高島屋

この日は昨日より始まったセールに行くために二子玉川へ。ちょっと風邪気味の妻とほたすけ(仮名)くんですが、熱はなく元気そうだったので出動しました。 3連休の初日で混雑する246号下りを横目に見ながら、新二子川橋を渡って瀬田交差点でUターンしていつ…

本当に暑いですね

ガーデンパラソル購入

あまりにも暑い日々が続くので、日曜日にポチっとしたガーデンパラソルがこの日届きました。お店で探しても良さげなものがなかったので、dinosのガーデン用品で検索して、一番高いものを購入しました。ちゃんとUVカットでサイズも最大サイズ、開閉もハンドル…

ウッドデッキ最終章

今井絵里子さん読み聞かせ会

この日妻がチェックしていたのが絵本の読み聞かせ会@たまプラーザ。絵本の新作発売ということで、その記念イベントだったらしいです。...が、その作者さんが今井絵里子さん。あのSPEEDのメインボーカルをやっていた方です! 追加募集(親子限定)の情報を発…

見たかったかも

東京スカイツリー

最近積木を楽しんでいるほたすけ(仮名)くん。前日積んだ作品を「スカイツリー」と名付けていたのを聞いて、たまには周辺を歩いて見てみるかと思い、梅雨明けしたこの日訪れることにしました。 午前中はサッカーで走り回ったほたすけ(仮名)くん。父親参観…

見上げる限り

七夕の短冊

いやdikは夜遅く帰ったのですが...家に帰るとパキラに短冊が(ぉぃぉぃ)。しかも、内容は...「うさぎになれますように・・・。」と妻の字が(苦笑)。まったく何を考えているんでしょうかほたすけ(仮名)くんは。

全くもって曇りでしたが

新部署での一日目

この日からdikは新しい職場(まぁ元の職場とも言いますが)でお仕事。場所は秋葉原です。覚えていることも多いですが、商談のネタとなる情報はdikが出て行ったころに盛り上がり始めていたもので、再勉強が必要なようです。まぁ、同じ拡販担当とはいえ全く違…

心機一転

浜松町〜有楽町

前々からほたすけ(仮名)が行きたがっていた「ポケモンセンター」。ポケットモンスターのアニメはよく見ているようなのですが、その宣伝に出てくるようなのです。まぁ、ビジネスマンなら浜松町の少し汐留寄りのビル(汐留浜離宮ビル)に子供たちが集まって…

新幹線とほたすけ(仮名)