ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川高島屋

この日は昨日より始まったセールに行くために二子玉川へ。ちょっと風邪気味の妻とほたすけ(仮名)くんですが、熱はなく元気そうだったので出動しました。
3連休の初日で混雑する246号下りを横目に見ながら、新二子川橋を渡って瀬田交差点でUターンしていつもの駐車場へ。店になだれ込むと...あっという間に妻を見失ってしまうdikとほたすけ(仮名)...凄い人出でした(駐車場はまだ空いてたのに)。まぁ遊ばせておこうとdikとほたすけ(仮名)は単独行動。お腹が空いたと言うので駅改札前を抜けてライズ側のマクドナルドへで一休み。じっとしていないほたすけ(仮名)くんはハッピーセットのおもちゃに満足したところで「もうお腹一杯」と言って出てしまい、今度は南館7階のスタバ横のベンチへ。ここでようやく妻から「もう終わる」とメールが来て(dikが催促したというのが正しそうな気もしますが)、妻のセール参加は終了。いやこちらはとっても疲れました(泣)。