ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

テラス〜三規庭〜テラス

この日は用事がいろいろ。妻が朝にたまプラーザテラスで用事があったのでEXIGAくんで送り届けると、ほたすけ(仮名)が「お腹減った」コール。仕方なく帰り道でプロローグに寄ってウサギパン(いやあまくちカレーパンですけど)を買って、ハックの駐車場で食べるほたすけ(仮名)くん。いい気なものです(泣)。
その後妻を迎えに行って、今度はあざみ野三規庭のイタリアン「L'EROE OVEST」へ。最近美味しいランチを食べていない(そんなはずないのに...)と思っていた妻が朝のうちに予約を取っていたようです。まぁ一番安いメニューにしたわけですが...ほたすけ(仮名)くんのためにdikは大盛りランチにすると、デザートまでほたすけ(仮名)の分が出てきてくれて良かったです!夏らしくスパイスの効いた料理が多く、値段なりに美味しかったですね。また行きたいと妻は申しておりました...スタッフの皆さま優しくしていただいてありがとうございました。

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭

で、その後はたまプラーザテラスの「ボーネルンド」の水遊びイベントに参加するため再びたまプラへ。実はほたすけ(仮名)と妻はボーネルンドの常連で、スタッフさんにばっちり顔を覚えられているくらいなのですが、先日同じイベントをやっていたところに通りかかった際に、既に事前配布の参加権がなくなっていたのでほたすけ(仮名)が大泣きしてしまい大変な目にあっていたのです。それと同じイベントということでこの日は気合を入れてリベンジすることになっていました。前回とは違いきちんと屋根も用意され、約30分待ちでイベントに参加できたほたすけ(仮名)くん。水路を模したおもちゃで、船だけではなくクレーンや運河(段違いに水が流れる)もあり、それなりに頑張っていたようで。でも15分はあっという間でした...。