ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ウルトラマン@たまプラ

テラスのサマーフェスティバルが7/16の金曜日からスタートしていたらしく、この日どんな様子かを見てみることにしていたdik。まぁ妻がまたしても勝手に用事を作っていたからというのもありますが...。
で、妻と別れて早速スタンプラリーに参加するほたすけ(仮名)とdik。暑いこともあってか(前回すべてを廻らなくちゃならなかったので不評だった?)、9か所中7か所を集めればいいことになっていてちょっと助かりましたが、残念ながら大当たりは出ず、団扇とうまい棒だけ。暑い中頑張ったのにね...(泣)。
で、フェスティバルコートでやっていたのはウルトラマンのイベント。なんでやっていたのかはわかりませんが、ほたすけ(仮名)が発見してしまい行かざるを得ない状況に。中央のバルタン星人の大型遊具はほたすけ(仮名)が「怖い」と言ってくれて助かりましたが、隣でやっていた水鉄砲で人形を倒すイベント(10秒間に3体倒せばプレゼント@200円)には参加させられました(泣)。お金を払って当然一匹も倒せないかと思ったら...なんと一匹倒してしまいました。でも参加賞のマグネットに大喜びのほたすけ(仮名)。良かった...(汗)。
ちなみに、この後同じく16日にオープンした「Little Marmaid」に立ち寄り(前はマクドナルドだったところですね)。dikの実家の辺りでは結構あったので馴染みはあったのですが、妻は初めてだったようで...まぁ普通のチェーン店のパン屋さんです。でも店内は開放的で、座席も低く子供向け?とにかく落ち着いていい空間です。