ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

浜松町〜有楽町

前々からほたすけ(仮名)が行きたがっていた「ポケモンセンター」。ポケットモンスターのアニメはよく見ているようなのですが、その宣伝に出てくるようなのです。まぁ、ビジネスマンなら浜松町の少し汐留寄りのビル(汐留浜離宮ビル)に子供たちが集まっている場所があることは大抵知っているとは思いますが...そこにほたすけ(仮名)を連れて行くことにしました。
当然妻の要望でEXIGAくんで出動。ちょっと回り道しましたが、タクシーに大騒ぎするほたすけ(仮名)くんがちょうど落ち着いてきた頃に浜松町に到着。隣のビルの地下駐車場にEXIGAくんを停め、そのまま地上に上がってポケモンセンターへ。開店30分後ぐらいなのに既に混んでいる...というか、外に大人たちの姿が(苦笑)。子供と財布代わりの保護者数名、と言った感じで中に挑んでいるようで。ポケモンセンターの中は普通のキャラクターショップですが、ここにしかないものも多そうなので、子供たちにとっては聖地なんですね。dikもなんだかんだいろいろと買わされてしまいました(泣)。
そのまま帰ってはつまらないと、妻がセールに行きたそうだったので有楽町のイトシア駐車場にEXIGAくんを移動し、新幹線の見えるイトシアの2階パスタ屋さんでお昼をとったのち妻は1時間だけセールへ、ほたすけ(仮名)とdikは交通会館へ。3階テラスで新幹線をゆっくり見よう...と思ったら暑かったのかほたすけ(仮名)は早く帰ろうと言いだしてしまい、そのまま交通会館の中をブラブラしていました。ソフトクリームでなんとか時間を潰せた感じでした。
うーんここのところほたすけ(仮名)は外に出たがないそうで。はっきり文句は言うし理由もそこそこしっかりしてきたので、成長してきた証ですかね。