ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新部署での一日目

この日からdikは新しい職場(まぁ元の職場とも言いますが)でお仕事。場所は秋葉原です。覚えていることも多いですが、商談のネタとなる情報はdikが出て行ったころに盛り上がり始めていたもので、再勉強が必要なようです。まぁ、同じ拡販担当とはいえ全く違う製品を担当していたので仕方ないですね。
とにかく、1か月はお勉強です。謙虚に真面目に頑張ろうかと思っております。少しキャリア形成も考えないといけないかな...2年間は逃げてきたわけだし。
でも、秋葉原で仕事をすることになるとは、社会人になってから思いもかけませんでした。dikは大学時代から慣れ親しんできた街なので、ようやく自らの原点(?)に戻ったかなと思ったりもします。いや実家の方が遥かに近いというのはちょっと残念な気もしますが(たまプラーザから職場が段々遠くなっていきます(苦笑))。
というわけで、金曜日にも秋葉原に行っていたのは、新旧職場間で荷物を運んだから。ついでに「a la campagne」のお菓子も買って戻りました...というかatre秋葉原はやっぱり周囲の中でかなり浮いている気がしました(笑)。