ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京スカイツリー

最近積木を楽しんでいるほたすけ(仮名)くん。前日積んだ作品を「スカイツリー」と名付けていたのを聞いて、たまには周辺を歩いて見てみるかと思い、梅雨明けしたこの日訪れることにしました。
午前中はサッカーで走り回ったほたすけ(仮名)くん。父親参観的な感じでしたがまぁまぁ頑張ってました。ほたすけ(仮名)は言い付けはしっかり守るタイプのようで、dikに似たんですかね(解放されるとそこらじゅう走り回りますけど(苦笑))。で、11時半頃に出発し、13時に押上付近のコインパーキングに到着。まずは業平橋駅側からスカイツリーを見上げる。順光で綺麗なツリーが撮影出来ました。そこから川沿いに向かいのツリーまで最接近。ボランティアのおじいさんの説明を聞きながら(しかもほたすけ(仮名)は子供特典で写真を貰いまくる(笑))、ゆっくりと一周楽しい時間を過ごせました。いつもは車で通過するだけでしたが、たまには歩いて見てもいいですよね。
途中、押上付近の商店街のキャラクター「おしなりくん」に遭遇。ほたすけ(仮名)もびっくりしていたようですが、サプライズに楽しくなって撮影会。良い経験でした。
工事が続いている間は毎日がイベントのようなもので、地元の方は楽しいでしょうね...でも出来上がったらもっと人の出入りがすごくなりそうで、楽しみですね。水族館やプラネタリウムもできるそうで。