ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ夏祭り

dik実家にお泊りしたほたすけ(仮名)とdik。この日は昨日も行ったdik母の実家にdik母を連れて行き、その足でdik伯母に挨拶してからたまプラーザにPRIUSくんで戻った二人(ほたすけ(仮名)は良い感じで寝てしまいましたが)。dik父はとんぼ返りで送り届けてもらいました(運転したのはdikだけど)...また行くからね!
で、その後たまプラーザに行き妻を拾って、一旦自宅に戻ってからほたすけ(仮名)だけ浴衣に着替えて再びたまプラーザへ。この日は夏祭りの日、昨年は行きませんでしたから、初参戦になります。でも雨が降ったり止んだりと不安定な感じなので一応傘を持って行くと...結構きっちり降っていたり。でもテラスから商店街を抜けて美しが丘公園へ向かうと、小さい子を含めたくさんの人、人、人。イベントも時間刻みでやっており、ほたすけ(仮名)もウキウキで浴衣コンテストに参加、150円でスティッチの剣(?)を買ってもらい、更に20分待ちの列に並んで綿飴ゲット(食べるのは苦労しましたが)。ちょっとの間でしたが祭りを堪能しました!
dik実家帰りが重なってバタバタでしたが、参加できてよかったです。また来年も来れるかな?