ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野出張

あまり仕事で遠出がないdikですが、この日は初めて仕事で長野へ行くことになりました。久々にえきねっとであさま号の指定席を手配し15時着で向かって18時に帰る強行軍でしたが、帰りは少しだけお土産屋さんに寄って牛乳パンだけ購入。仕事だと行きかえりが管…

雪もなく

あざみ野ガーデンズにて

昨日歩き回って疲れたdik一家は、この日は買い物とほたすけの用事だけ。夕方にあざみ野ガーデンズに立ち寄った際に、そういえば少し前に「あざみ野ガーデンズ冬のピクニック」と書いたポスターがあったなぁと思い出し、冬期休業中のBBQPITへ。「ピットマスタ…

最後のお客

代官山〜渋谷〜代々木でGO

月一で始まったポケモンGOの「コミュニティディ」。この日の12時から3時間だけのイベントとだけあって、この日どこで過ごすかがトレーナー各位にとっては重要なわけで...我が家が選んだのはやっぱり渋谷(笑)。代官山から歩きながら一日を過ごすことにしま…

30,000歩近く

横浜→大宮→千葉

前日とこの日を合わせて、仕事でdikは首都圏県都(横浜、さいたま、千葉)をハシゴ。 久しぶりに横浜駅に行くと、みなとみらい方面に見慣れない仮設通路を発見!駅前に直接出られてびっくりしました...というか道に迷いました。「常に変化している横浜駅」を…

銀座〜月島〜晴海

この日、dikは首都高速10号線の「晴海線スカイウォーク」というイベントに応募しており、15時に晴海の首都高入口(3月10日開通)に行くことになっていました。どうせ上限ありの駐車場に停めるのであれば早めに出るのがdik一家なわけで...10時少し前にトリト…

初体験たくさん

川崎アトレリニューアル

この日は車の点検でスバルに行ってEXIGAくんを引き取る必要があり、13万キロを走っても全く問題のない状態で帰って来てくれました(かすり傷はいっぱいありますが)。ステラくんも個人的には好きですけど...iPhoneからBlueToothつながるし(笑)。 ほたすけ…

思い続ければ/藤田麻衣子

最近ほたすけくんは東池袋52の「ALL SEASONS BEST」がお気に入り。EXIGAくんに録音して聴いているのですが、そのあとに自然と流れてくるのは藤田麻衣子さんのニューアルバム「思い続ければ」。もちろん、今dikが一番聴いている歌手さんです。前にも書いた通…

M-SOUNDS MS-TW1

通勤時にいつも雑多な音楽を聴いているdik。酷使しているためか買うイヤホンは次々断線して壊れていくので、今はiPhone付属のイヤホンでしのいでいる状態です。そこで最近話題になっている「トゥルーワイヤレス」というジャンルの、イヤホンピースだけのBlue…

充電も手軽

ポケモンGOプラス

前々から気になっていたポケモンGOプラス。期間限定Tポイントを使おうとネットサーフィンしてポケモンGOプラスを探し始めたのですが、どうもヤフーショッピングのお店ではプレミアがついて高くなっている様子。それならとローソンのサイトに行ってみると定価…

お台場でGO

昨日湘南に行ったものの、ポケモンGO的には満足できなかった様子のほたすけくん。車の点検でスバル店に寄って代車を借りたのち(いつものステラくん)、何かないかとお台場に行ってみることにしました。 お台場に着くといきなりほたすけくんが「メタング?が…

湘南でGO

三連休中日、妻と息子さんは「チルット」というポケモンが欲しいとのこと。全国で出まくっているわけですが、どうもテラスモール湘南のすぐ北の公園が巣であるという情報をもとに行ってみることにしました。 246号を経由して辻堂に10時に到着すると、なぜかd…

渋谷でGO

三連休初日、もちろんほたすけくんの用事が夕方にあるので遠出はできず。新しいポケモンが出だしたということでもちろん都内へ行くことにし、渋谷TSUTAYAで少し借り物のあった妻のために代官山アドレスにEXIGAくんを停めて渋谷周辺を歩いてみることとしまし…

川崎国際ゴルフ場

先週木曜日に続いて妻が下北沢で用事があり、さらに15時にスバルの点検を予約していた日。午前中に川崎国際生田緑地ゴルフ場の一般公開に行きたいとの妻とほたすけの希望があり、10時半に行ってみました。天気も良く18番ホールまで歩いていくと、ほたすけ待…

まさかの連続奇跡

大國魂神社ほか

土曜日が節分に重なり、例年妻とほたすけだけで行っている豆まきに行ってみようと考えていた妻。府中の大國魂神社に行ってみたいとのことで、11時の回を目指して10時過ぎに自宅を出たdik一家...遅いよ(泣)。 が、府中に着いてみるとちょうど豆まきを開始す…

豆まきハシゴ

吉野家たまプラーザテラス店

この日は久しぶりに?ソフトバンクユーザ限定のスーパーフライデー。吉野家で牛丼一杯無料なのですが、そういえばたまプラーザテラスにある吉野家って特別じゃなかったけ?と早めに帰宅し興味本位で行ってみると、きちんと開催していました。でも夕食時なの…

一回休み

この日はdikは年次休暇。妻が下北沢で用事があり、送迎を頼まれていたのです。午前中は何故か大井町に出て、信長大好きなほたすけのために「TSUWAMONO」というチョコレートを購入。妻がバレンタインのためにとっておくそうです...けど、ぱっと見た目信長ゆか…