ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川崎国際ゴルフ場

先週木曜日に続いて妻が下北沢で用事があり、さらに15時にスバルの点検を予約していた日。午前中に川崎国際生田緑地ゴルフ場の一般公開に行きたいとの妻とほたすけの希望があり、10時半に行ってみました。天気も良く18番ホールまで歩いていくと、ほたすけ待望のスナッグゴルフ発見!午前中で人も少なかったので、打ちっぱなしで練習をさせてから3ラウンド(3ホール)をdikと二人で廻ってみました。dikもゴルフをやるのは久しぶりでしたが徐々に感覚が戻ってきて、3ラウンド目は2ホール(30ヤードぐらい?)でホールインワン(ワンバウンドでフラッグにくっつきました)、3ホール目(100ヤードくらい?)はフラッグに直撃の奇跡(ルール上はくっつかないといけないので、結局3打)!誰も褒めてくれませんでしたけど、過去にたくさんゴルフの練習をした結果です(苦笑)。ほたすけも2打(バーディー?)を取ったりとそれなりに楽しんでいたようです。スナッグゴルフは初めてでしたが、本物と同じ感覚で打てたこともあり、そもそも道具も決まったもの(クラブふたつ)のみで遊ぶので、なかなか奥深いのかも知れません。そのあとも段ボール迷路と丸太切り、竹工作と堪能したほたすけくん。あまり長い間は居られませんでしたが、いい経験が出来たようです。

妻を下北沢に送って、ほたすけと綱島に直行。スバルに預けてトレッサ横浜を巡るいつものルートで時間をつぶし、帰りはたまプラーザテラスの吉野家で夕食。ほたすけを置いて妻を迎えに行くという強行軍で、dikはいつも通り疲れました...木曜・日曜で下北沢4往復ですから、まったくもう。