ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズにて

昨日歩き回って疲れたdik一家は、この日は買い物とほたすけの用事だけ。夕方にあざみ野ガーデンズに立ち寄った際に、そういえば少し前に「あざみ野ガーデンズ冬のピクニック」と書いたポスターがあったなぁと思い出し、冬期休業中のBBQPITへ。「ピットマスター体験」肉を焼くイベントをほたすけに体験させたかったのですが、500円払って待ち時間なしでできることに!
大火力の業務用グリルで3分ごとに方向を変えて、最後は10分ほど蒸す感じで、大きな豚肉を焼いて食べるだけなのですが、塩だけで十分美味しい!外はカリッと中はジューシー。ほたすけに包丁で切ってもらって(実際はdik...(笑))、寒空の下美味しくいただきました。その時点で16時を過ぎており、実はdik一家が最後の客だったようです。いい経験ができたね!