ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

長野出張

あまり仕事で遠出がないdikですが、この日は初めて仕事で長野へ行くことになりました。久々にえきねっとあさま号の指定席を手配し15時着で向かって18時に帰る強行軍でしたが、帰りは少しだけお土産屋さんに寄って牛乳パンだけ購入。仕事だと行きかえりが管理されてしまうのでゆっくり観光もできないのが残念です。

かがやきで帰ってくると、川口付近?で人身事故のためさいたまと都内の間がすべて不通の状態。新幹線を使うときは大宮で降りてしまうこともあるdikですが、この日は東京駅まで指定席を買っていて助かりました。京浜東北線は大混乱だったようで大手町に廻って帰宅したわけですが、振替輸送は効かない...というより、駅員が大変そうで素直にPasmoを通してしまいました。