ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川崎アトレリニューアル

この日は車の点検でスバルに行ってEXIGAくんを引き取る必要があり、13万キロを走っても全く問題のない状態で帰って来てくれました(かすり傷はいっぱいありますが)。ステラくんも個人的には好きですけど...iPhoneからBlueToothつながるし(笑)。
ほたすけの用事が夕方にあるので、それまでに行けるところとして、この日リニューアルオープンした川崎アトレに行くために、ラゾーナ川崎にEXIGAくんを停めて行ってみることに。ラゾーナ川崎も改装真っ盛りでしたが、12時過ぎにアトレに到着するとやはり川崎駅直結、どこも人でいっぱい。もちろん策略に乗せられてドラえもんのスタンプラリーに参加したわけですが、それさえも大行列...スタンプラリーでここまで並んだのは10年の子育て経験で初めてでした。次の予定も考えていたので一通り見てラゾーナに戻ったわけですが、妻の行きたかったお店は改札内にある罠でした(苦笑)。
そのあと大倉山に行って梅でも見ようかと考えていたのですが、どこからか真っ黒の雲がやってきて、布団を干していたdikはビビッて退散。たまプラーザ付近は全く雨は降らなかったようですが...風は強かったです。