ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

M-SOUNDS MS-TW1

通勤時にいつも雑多な音楽を聴いているdik。酷使しているためか買うイヤホンは次々断線して壊れていくので、今はiPhone付属のイヤホンでしのいでいる状態です。そこで最近話題になっている「トゥルーワイヤレス」というジャンルの、イヤホンピースだけのBlueToothのものをかなり前から検索していました。
ソフトバンクの期間限定Tポイント配布に乗せられてヤフーショッピングで探し当てたのが「M-SOUNDS」のイヤホン。早速この日小田急からの振り替えを受け入れた地獄の田園都市線大井町線で試してみたのですが...それ以前に最低音量が大きすぎ。音漏れしているかどうかはわからないのですが、耳から抜いて直線で50cmは聴こえているのでさすがに通勤電車で使うのは難しいです。といっても、それ以前にこの大混雑では音が途切れまくりでとても使い物にならないことがわかりました。iPhone7以降イヤホンジャックがなくなっているので盛り上がっていると思いきや、BlutToothへの移行は電車通勤をする人間には難しいというのがよくわかりました。ストレスフリーになるかと思いきや残念な買い物でした...。
使い道は思い付かないのですが、とりあえず家や車の中で軽く音楽を聴く分には使えそうです。音質はいろいろなサイトで紹介されている通りかなり良いので、目的次第ではおすすめですよ!