ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

湘南でGO

三連休中日、妻と息子さんは「チルット」というポケモンが欲しいとのこと。全国で出まくっているわけですが、どうもテラスモール湘南のすぐ北の公園が巣であるという情報をもとに行ってみることにしました。
246号を経由して辻堂に10時に到着すると、なぜかdikのみ黄金のチルット出現。ほたすけのやる気が高まってしまい、改装期間中でちょっと寂しげなテラスモールを抜け、目的の「神台公園」へ。少し広めの児童公園といった感じでしたが、思ったよりも同志もいる中まず一周。と、あまりポケモンが出ないことに不満げの妻とほたすけのため、辻堂駅のロータリを廻ってまた公園に行くという荒業...来る途中もたくさん出ましたが、ここでも目的のポケモンだけではなく欲しいポケモンが多数発生していたようです!
が、黄金のチルットが出てこないので、時間を切って諦め。ちなみにdikは早々に二匹目をゲットしてしまい、ほたすけの怒りは頂点に...(泣)。とはいえ駐車場でお金がかかってはしたかないので、諭してマクドナルドで昼食を買ってテラスモールをあとにしたdik一家でした。
さらにいつもの湘南T-SITEにも立ち寄り。来るたび周辺の住宅地が整備されて、メイン通り以外はどんどん道が変わって戸惑うのですが、まだ早いからか第二駐車場は空いていて、ほたすけと奥でやっていた「ケロッグイシリアルファクトリー」でシリアル&ドライフルーツのバイキングを無料で楽しんだり。ここは来るたび何かやっているので来る価値があります!ポケモンは居なかったけど(苦笑)。

ちなみに帰りに大和駅でレイドバトルをやっていたので思わず立ち寄り(苦笑)。実は人生初めての大和駅でした...。