ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山〜渋谷〜代々木でGO

月一で始まったポケモンGOの「コミュニティディ」。この日の12時から3時間だけのイベントとだけあって、この日どこで過ごすかがトレーナー各位にとっては重要なわけで...我が家が選んだのはやっぱり渋谷(笑)。代官山から歩きながら一日を過ごすことにしました。

代官山アドレスに10時過ぎに到着し、まずは中目黒へ。妻が前に行った唐揚げ屋さんを目的地にして蔦屋書店経由で向かってみると、さらに先の祐天寺方面で黒卵発見。代官山の東横線ガード下の店を見ながらずんずん進んで、最終的には公園でこの日から再開した「グラードン」のレイドバトルの初回にギリギリ間に合いました。

戻って「らんまん食堂」という唐揚げ屋さんで腹ごしらえをしていると、12時を過ぎてミニリュウが大量発生!2匹目でレアとされる「ピンクのミニリュウ」が出てしまったdik...当然妻とほたすけも欲しがるわけで。絶品の唐揚げを平らげて街歩き再開。目黒川沿いに遡り、池尻大橋から渋谷まで道玄坂を下りてみるとエラー多発状態に。妻は全くログインできなくなり、dikとほたすけも動きが重くなってしまいました。109からいつものホープくん前に行ってみても症状は大きくは変わらず、渋谷キャストから原宿方面へ歩きASOKOで妻が諦めて買い物開始(苦笑)、二人は休憩。このあたりで15時近くなり、いったんキャストまで戻ったところで再度グラードンが出たので立ち寄ってみると、どうも終わってない...dikの直感で「もう3時間伸ばしたのでは?」と思ったら(後で調べたら)大正解。電池の心配はありましたが、次の代々木を目的地に指定した妻に従い原宿駅から明治神宮を通り抜けて代々木駅へまで歩きました!

代々木駅で妻が用事を済ませ、戻りも同じ道(明治神宮の閉場時間を過ぎてしまいましたけど)を辿って代々木公園へ。そこからまたホープくんに降りて、ヒカリエ経由で渋谷川に出たところで18時、タイムアップ!相当量のミニリュウとピンクミニリュウもゲットし、途中で3匹も進化させて「りゅうせいぐん」を覚えさせました。電池は見事にギリギリでしたが、楽しい6時間を過ごせました...疲れましたが。
でもエラー頻発の事態を引き起こしてしまったためか、次回の開催は通知されず。どうなるんでしょうか...。