ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お台場でGO

昨日湘南に行ったものの、ポケモンGO的には満足できなかった様子のほたすけくん。車の点検でスバル店に寄って代車を借りたのち(いつものステラくん)、何かないかとお台場に行ってみることにしました。
お台場に着くといきなりほたすけくんが「メタング?がいる!」と言い出し、近くの青海の臨時駐車場にステラくんを停めて国際交流館方面に少し歩くと確かにレアポケモン発見...と同時に怪しい人の流れ発見(苦笑)。特にツールなどを使っていないdik一家は、その人の流れについて行くことに!テレコムセンターの脇を抜けて公園に行き、さらに奥の倉庫街の入口でダンバル発見。にしてもすごい人の数でした...他にもそれなりにレアポケモンを捕まえられてほたすけくん大興奮!

いったん駐車場に戻ってから、潮風公園お台場海浜公園と廻るも、ポケモンがありきたりになりほたすけくんがどんどん不機嫌に...おかげでお昼を食べる隙も無く、結局東京テレポート駅でのレイドバトルまで何事もなく歩いてきてから、やっぱりお台場倉庫街に行くと主張し始めたほたすけくん。仕方なく向かってみるとやっぱり怪しい人の流れ発見(苦笑)。先ほどよりもさらに奥に進むとやっぱりいましたダンバルくん。結局2万歩を超えるウォーキングとなりましたが...まぁほたすけの機嫌が直ったので良かったとします。
いったんステラくんに帰って遅めの昼食(もう16時半でしたけど)を食べて、さらに行くと言い出したほたすけくんも実は疲労困憊。都心経由で帰宅したdik一家でした。