ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂インターシティAIR

この週末はほたすけの習い事を入れており(夏休みで全く行けなかったり天気が悪く振り替えが重なっていたり)、あまり遠出はできません。なので、先週の反省もあり、都内で過ごすことにしていました。14時までという限定だったので、この日は先日オープンし…

どんどん建ってますね

めじろ台〜橋本

前日に引き続きdikとほたすけの体調は戻らず(体が重く変な咳が出る症状)、遠出は諦め。いつも通りポケモンGO関連で調べると、珍しいポケモン(ラプラス&アンノーンが双方出る条件で検索)が頻発している変な場所を発見。八王子はめじろ台の「万葉公園」と…

成果なし

皇居〜科学技術館

ちょっとdikとほたすけの体調が悪く、妻の予定していたキャンプは体力的に難しい状況。もちろん家で休むことは許されず、その代りに都心へ向かったdik一家でした。 いつもの東京スクエアガーデンにEXIGAくんと停め(最近日曜日であれば平面のコインパーキン…

都心グルグル

大館出張

前日から一泊で出張だったdik。秋田は大館にお客様がいるとのことで、飛行機か?奥羽本線か?と考えていたのですが、ガイドいただいた方からは「盛岡からバスでお願いします」とのこと。「みちのく号」というバスが1時間おきに出ており、お金も考えるとそれ…

遠地出張

真鶴半島〜湯河原

三連休最終日、予報が外れて快晴となったこの日、さすがに遠出は諦め海際に行ってみようと考えたdik。もちろん台風一過なので波の高いことは予想され、安全な真鶴半島の先っぽにポケモンGO目的で行ってみようと考えた次第です(前回行った際にミニリュウなど…

教訓にします

ラゾーナ川崎〜六本木周遊

三連休中日ですが、台風接近のため雨の予報...というわけで、ラゾーナ川崎で見逃していたポケットモンスターの劇場版を見に行くところからスタート。と言っても見たのは妻とほたすけだけでdikは東口のチケット屋で後日のきっぷを購入したりしていたわけです…

大雨の中

二子玉川ブラブラ

台風の影響で三連休がすべて雨の予報になってしまったので、キャンプを主体としたお出掛けはすべてキャンセルしそのあたりで過ごすことに決めたdik一家。なぜか当選してもいないポケモンのEXレイドに行きたいとほたすけくんが言うので(dikはよくわからない…

予定はすべてキャンセル

泉が丘出張

二年振りくらいで、堺市の泉が丘に出張だったdik。たった1時間強のために東海道新幹線で往復をしたわけですが、やっぱり遠いです(泣)。大阪出張は久しぶりだったので、前回旅行で廻った安土城と関ケ原をXQ1くんでパシャリ。ターゲットは小さいですけど(泣…

新宿〜代々木

妻がポケモンGOを始めて、毎日のように「ボールがない」とのたまわっている状況。この日もほたすけの希望を聞いて、新宿に行くことにしました。 いつも避けていた新宿センタービルの駐車場にチャレンジ(周辺と比べて格安なのですが、リフト式駐車場で幅が狭…

風とロック芋煮会2017@白河

妻が前々から行きたかった「芋煮会」。dikは何のことだろう?と前日まで不思議だったのですが、調べると普通に音楽フェスらしく、所謂夏フェスに一番近いイメージ。ニューアコはどちらかというと山岳キャンプの雰囲気なので、純粋にライブが主目的っぽいイベ…

所謂夏フェス初参加

嬬恋〜草津〜榛名山

「Tiny Garden Festival」のキャンプで一泊したdik一家。通常のキャンプサイトではなくフリーサイトなので傾斜があることがきつかったですが、何より外が強風であまりゆっくり寝られなかったというのが正直なところ。それでもテントは全く問題なかったのは収…

群馬満喫

Tiny Garden Festival@嬬恋

この日から一泊旅行を予定していたdik一家...いやチケットは直前に取ったようなのですが。妻が探し当てた「DOORS URBAN RESEARCH」主催の「Tiny Garden Festival」という音楽イベントで、テント泊で安く参加できるようなので行ってみることにしたdik一家でし…

台風が近づく中