ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

Tiny Garden Festival@嬬恋

この日から一泊旅行を予定していたdik一家...いやチケットは直前に取ったようなのですが。妻が探し当てた「DOORS URBAN RESEARCH」主催の「Tiny Garden Festival」という音楽イベントで、テント泊で安く参加できるようなので行ってみることにしたdik一家でした。場所が無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場ということで、先日津南の無印良品キャンプ場に行った布石はここに行くことになっていたからでした。
嬬恋は津南とは違ってアクセスも良さそうでしたが、先日来の悪天候のため一度イベント駐車場に停めたら出られないという制限のため、渋川から八ッ場ダム付近の道の駅に寄りつつ(正確には食材がなかった...)嬬恋村のスーパーで食材を購入して、11時過ぎに会場へ到着。本来のキャンプ場ではなく、多目的の原っぱを駐車場&フリーテントサイトとして利用しているかたちで、本当に草がボーボー(笑)。ほたすけの腰くらいまである草を足で踏んでテントを立てたdik一家でしたが、バラキ湖〜四阿山方面は絶景。ちょっと風が強かったですが、先日購入したタープも張って万全の体勢としました。

そのあとイベントに参加するためステージに降りて、ブランコやウォーターボールにチャンレンジしたほたすけくん。ぐんまちゃんにも会えて(よく会いますけど(苦笑))、ニジマスやキャベツをゲットしつつ苔玉や火おこしにチャレンジしていました。

その間にテントに戻ったdikは夕食の準備で火おこしをするも、すっかりイベントに夢中になっていた妻とほたすけがテントに戻ってきたのが19時。1時間ほど火を強いままに保つという無茶をして木炭がなくなってしまい、19時過ぎからのBBQも急ぎ気味で食べたdik一家でした...相変わらず疲れます(泣)。でもステージから音楽が響き渡り、とてもいい雰囲気のイベントでした!