ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎〜六本木周遊

三連休中日ですが、台風接近のため雨の予報...というわけで、ラゾーナ川崎で見逃していたポケットモンスターの劇場版を見に行くところからスタート。と言っても見たのは妻とほたすけだけでdikは東口のチケット屋で後日のきっぷを購入したりしていたわけですが。
11時過ぎまでラゾーナで過ごし(やっぱり混んでますね!)、雨の中を都心に向かったdik一家。ポケモンGOを妻がやり始めたので、聖地お台場にも行っておこうとレインボーブリッジを渡ったのですが、どこへ行っても車が動かず何か様子が変。大雨の中で音楽イベントをやっていたんですね(泣)...そそくさとUターンし退散しました。その足で六本木まで行き、あとはそこで夜まで過ごすことにしたdik。ちょっとハプニングもありましたが、結局アマンド経由でヒルズ(EXレイドの最初のテストの場所!)とミッドタウンを往復し、コンビニで買った夕食を食べて帰宅したカタチでした。夜は雨もひどくなってしまったので仕方ないですね...dikとしてはミッドタウンで飛行機の写真展が見られたことだけが良かったです。

ミッドタウンは10周年で変な巨大な物体が庭にありましたけど...これなんでしょう?

#コンサートホールだそうです...あとで調べたら