ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

めじろ台〜橋本

前日に引き続きdikとほたすけの体調は戻らず(体が重く変な咳が出る症状)、遠出は諦め。いつも通りポケモンGO関連で調べると、珍しいポケモンラプラスアンノーンが双方出る条件で検索)が頻発している変な場所を発見。八王子はめじろ台の「万葉公園」というところで、公園としてもなかなか魅力的に見えたので、この関連情報のソースが信頼できるのかどうかも含めて行ってみることにしました。
天気が順調に回復する中、淵野辺付近から高尾方面に向かって1時間程度で西八王子付近に到着。途中ほたすけの希望でラプラスレイドにチャレンジするも、さすがに我が家三名しかおらず失敗。意気消沈の状態でめじろ台に到着し、折角なので万葉公園まで歩いてみましたが...成果ほぼ全くなし。ジムがほとんど無色だったのが気味が悪かった程度でした(我々が置くとすぐに追い出されました...誰か管理者が居る?)。というわけでそのソースは信頼できるものではなかったと判断。でも住宅街としてはとてもいい場所ですし、眺めも最高!麓のお寺は整備されていてそこそこ人も居ましたが、お彼岸だったんですよね...こんなところに居ていいのでしょうか我々は(泣)。

その後ほたすけの希望でアリオ橋本に移動し、歩いて橋本駅に行ってイオン橋本に立ち寄るもレイドバトルはしておらず残念(そもそもラプラスレイドに参加してしまっていて、プレミアムパスはお金不足で買えなかったので参加は無理でした)。始める際からミュウツーを手に入れることをポケモンGOを続ける最大のモチベーションと公言しているほたすけくんはEXレイドに当たらず、ここのところちょっと寂しげです...都心はまだまだ厳しいのかな。