ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

赤坂インターシティAIR

この週末はほたすけの習い事を入れており(夏休みで全く行けなかったり天気が悪く振り替えが重なっていたり)、あまり遠出はできません。なので、先週の反省もあり、都内で過ごすことにしていました。14時までという限定だったので、この日は先日オープンした「赤坂インターシティAIR」を目指して、東京ミッドタウンの駐車場にEXIGAくんを停めて歩いてみることにしました。
先週も雨の中行ったミッドタウンからいざ坂を下りようかと思ったら、いきなりほたすけが「ラプラスレイドやってる!」とのことで、逆方面は六本木ヒルズに向かうdik一家(泣)。ほたすけが初めてゲットできたようで大喜びでした。そのまま溜池方面に歩くと、六本木交差点でラッキーを発見。これも妻とほたすけはゲットできたらしく、特に妻が大喜び。とりあえず家族は上機嫌でした...が、時間が無くなってきたので、ここから少しスピードアップ。

六本木グランドタワーで写真を撮って(三角形が印象的)、アークヒルズ広場のマルシエを抜けて12時過ぎに目的の赤坂インターシティAIRに到着。前日オープンしたばかりですが、意外と人は少なめ...商業施設がないからでしょうか。レストランは多かったのですがどちらかというと平日のビジネスマン(OL?)が目当てのような感じでした。妻はその中から「COUTESY」というパン屋さんに立ち寄り持ち帰りでパンを購入。外に飾ってあった花の量が膨大でびっくりしたdik一家でした...美味しかったのかな?

ちなみに帰りは檜町公園を経由してミッドタウンへ。5,000円を使えば2時間無料なので、無印良品&プレッセで買い物をして格安の駐車料金にしてもらいました。4時間以内であれば都内でも駐車料金はかなり節約できます!ちなみにミッドタウンでのるるんナボナを発見!速攻ゲットしたdik一家でした。