ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ホープくん@渋谷

この日も顧客廻りをしていたdik。先日の20,000歩を超える23,000歩を歩いてしまったのですが、朝行ったのが渋谷駅周辺。というわけで、最近ポケモンGOで話題になっている「ホープくん」に立ち寄ってみました。

休日のように人がたくさんというわけではないですが、宮益坂下交差点(ビックカメラ谷東口店付近)は常に10名くらいの人がスマホと向き合っていて、かの聖地であることを再認識。dikもポケモンGOを立ち上げてみると、ポケストップが密集していてポケモンも出まくる出まくる(笑)。dikはニャースばかりで辟易しましたが、待っていればかなりのレアポケモンも出るようです...ほんとかなぁ?dikは仕事の関係でさっさと退散しましたが、レベル上げには適した場所だとは感じました。
ちなみにその後東京国際映画祭の会場横(要は欅坂)も通過しましたが、警備の方でかなりモノモノしかったです。