ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

上白石萌音フリーライブ

そのあとお稽古をこなしたほたすけくんを車でピックアップして、向かうは渋谷のHMV。「君の名は。」のヒロイン役の上白石萌音さんがCDを出したとのことで、インストアのライブを観に行きたいとほたすけが騒いでおりました。混雑具合によっては観ることさえ難しいと書いてあったのですが、声ぐらいは聴こえるだろうと行ってみたわけで。
17時ちょうどにMODIの7階に入ると、まだサインは貰える状況(おそらく最後までOKでした)。優先鑑賞スペースもまだ余裕があったようで、ほたすけくんだけ入ってもらいましたが、その周辺は人でいっぱい(dikと妻も外でブラブラ)。30分ほどのライブはどれも静かな曲で、ほたすけが大好きな「なんでもないや」もしっとりと歌い上げていました。CDも発売日に買い、TVなどでも観ていたので歌はうまいなと思っていたのですが、生歌はCDそのままで情感あふれて良かったです(顔は店内のTV越しでしたけど)。

そのあとサインを貰うために30分間ほたすけくんのみ並んで、再びdikと妻は周辺をブラブラ。嬉々としてサインを貰ってきたほたすけに「萌音ちゃんとなに話したの?」と妻が尋ねると、「映画4回見たんだよ!」と話したそうです。サインを貰えるとは思っていなかったので、結果論ですが行ってよかったかと。ちょっと疲れましたけど...いつものことか。