ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪メダルを探して

妻が高円寺で友人と会って劇などを見るという用事があり、この日もお出かけのdik一家。ならばと言うことで、妖怪グッズがないかと8時半に新宿に出ることにしましたが、ビックカメラの抽選は残念ながら白式・零式のみ(ほたすけ(仮名)が欲しいのは妖怪大辞…

都内めぐり

日吉散策

この日はdik宅の愛車EXIGAくんの6か月診断。綱島のスバルへ13時に行って、トレッサで時間を潰すいつも通りのスケジュールでした。今回違ったのはトレッサで妖怪メダルを探しまくったこと...ゲームセンターのクレーンゲームにしかなかったので残念(ゲームが…

久々の訪問

リビング・アーカイヴ展

土日で体力を使い果たしていたdik。祝日のこの日はゆっくり休むことにしていました。そもそも月曜日は終電だったこともあり(苦笑)、11時に起床。とは言え買い物にはいないといけないので、たまプラーザに出てみることにしました。 妻の希望で新石川の「Ate…

散策にいい季節です

那須ハイランドパーク他

那須旅行の二日目、この日は特に用事はなかったので11時のチェックアウト時間までホテルに居ることにしていたdik一家。6時にdikのみ再度温泉でまったりして、7時半からは広い二期倶楽部敷地内を巡る散歩に参加。帰ってすぐにアートビオトープ内の朝食(軽食…

天気予報外れました

那須旅行

先週の水上に続き、この日も旅行に出かける予定だったdik一家。妻が行きたいのはキャンプファイヤーもやるイベント(ただし公開してはいないので詳細は書けません)ということでしたが、それまでは時間があるようで...朝もゆっくり8時過ぎに出発となりました…

再び旅行

ベッドの上で

昨日までの水上旅行の影響で、dikの体力は限界。午前中はなんとか持ったのですが、午後は久しぶりの強烈な偏頭痛でほたすけ(仮名)のベッドでぐっすり寝させてもらいました。そもそも寝不足なのかも...というか体を休められていないようで。 ちなみに午前中…

オーバーヒート

New Acoustic Camp@水上

この日は5時半起き、ほたすけ(仮名)も6時過ぎに起きました。目的は、キャンプ会場での体操参加。今年はなんとほたすけ(仮名)が大好きな「ようかい体操」をやるようなので、頑張って起きて行ってみることにしていました。 昨日は暗闇の中での移動でよくわ…

大満喫

夜のNew Acoustic Camp

幼稚園の用事が終わって、いったんあざみ野ガーデンズで昼食を買い込んでから、ようやくこの日の目的地である水上高原に向けて14時前に出発!三連休初日だけあって関越をはじめ各道路が混雑していたので、dikの独断で相模原愛川ICを目指して一般道を辿って(…

旅行前

この日は前々から決まっていた妻のライブイベント参加の日。場所が水上のゴルフ場ということで、水上高原のホテルに宿泊券つきの参加を決めていました。が、この日は妖怪メダル最新作の発売日と幼稚園のバザーの予定が重なっており、dik人生で指折り数えるく…

忙しい日

妖怪ウォッチ狂想曲

dikの夏休み付近からほぼ一カ月、dikとdik家族が振り回された妖怪ウォッチ。dikが動き回る前はほたすけ(仮名)がCMで見た腕時計型の「零式」の宣伝から始まったのですが、ほぼ「手に入る」ものは手に入ったのでほたすけ(仮名)も十分満足したようです。 で…

いろいろ思うこと

センター北〜渋谷

久々にほたすけ(仮名)と映画鑑賞をするべく、朝9時半にセンター北のホースポートにやってきたdik。前にポケットモンスターの映画「破壊の繭とディアンシー」の前売り券を妻とdikそれぞれ同日に買ってきてしまい、妻分は夏休み早々に使用済み。もう一枚はdi…

ようやく見れました