ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

New Acoustic Camp@水上

この日は5時半起き、ほたすけ(仮名)も6時過ぎに起きました。目的は、キャンプ会場での体操参加。今年はなんとほたすけ(仮名)が大好きな「ようかい体操」をやるようなので、頑張って起きて行ってみることにしていました。
昨日は暗闇の中での移動でよくわからなかったのですが、朝の気持ちのいい高原の風の中をゴルフ場(会場)まで一気に下りて、「Stage YONDER」がよく見える場所に先日センター北で購入したColemanの椅子を置いて場所を確保。すぐに始まったラジオ体操と太極拳の後、遂に始まったようかい体操!続くフリスビースローに参加するため人がかなり集まっていて、笑い声の絶えない大人数でのようかい体操はほたすけ(仮名)の思い出に残ったのではと思います。ライブ会場だけに音も良いですし(苦笑)。

ホテルに戻って朝食を食べ、チェックアウトしてから通販で買ったテントや机を持って再び会場に入って、今度はテントサイトの一角の場所を確保、そこから家族それぞれ思い思いの時間を夕方まで過ごしました!dikはメインステージ(Stage YONDER)がよく見える場所で音楽を聴きながら寝ることができましたし、ほたすけ(仮名)はフリスビーを思い切り練習でき、他にも輪投げやフリスビー投げで景品を貰ったりハンモックに乗ったりソーセージを食べたり椅子に寝っ転がったりで大満足、妻はステージを渡り歩き(ラジオの公開録音も聴いたり)十分に楽しめたようです。午前中くらいで抜けようかと思ったのですが、やはり居心地がよくすっかり最後まで居させてもらいました。スガシカオなど有名人のライブも生で聴けて、dikとしてもとてもよかったです。最後はテント際でコンロを使ってコーヒーを作ってみたり、次に本格的なキャンプをする際の気持ちの準備もできました...でもゴルフ場なので火を使うことはちょっと気が引けたのですけど。

1,000mの標高かつ最高の天気の元、整備されたゴルフ場での開催、さらに人数制限(6,500名)ということで、とても気持ちのいいイベントで良かったです!さらにはホテルまで戻って(登りがきつかったですが...)温泉にも入って極楽!
が、帰りに落とし穴...土合付近の渋滞は想定内でしたが、まさかの関越事故通行止めを食らい、月夜野IC付近で沼田市内の大渋滞を想定したdikは渋川まで山道を行くことを選択。当然連休二日目なので関越も混んでおり、渋川伊香保では乗らず一般道を圏央道の川島まで辿るという荒行を成し遂げました。関越は車が多かったようなので行きと同じく愛川ICまで圏央道で行き、24時頃に途中の幸楽苑で夕食。とても疲れましたが渋滞には巻き込まれず帰ってこれて良かったです。ほたすけ(仮名)は水上高原から幸楽苑までずっと寝てくれましたし...。