ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪メダルを探して

妻が高円寺で友人と会って劇などを見るという用事があり、この日もお出かけのdik一家。ならばと言うことで、妖怪グッズがないかと8時半に新宿に出ることにしましたが、ビックカメラの抽選は残念ながら白式・零式のみ(ほたすけ(仮名)が欲しいのは妖怪大辞典の昔のもの)。この日から発売されたガチャの零Vol.2をヨドバシカメラで回して、マクドナルドでゆっくりしてネットを見ていると、どうも上野のABABの7階で昔のガチャがあるらしいという情報をキャッチし、速攻ほたすけ(仮名)と行ってみることにしました。
が、昨日はそれほど混んでいなかったようなのですが、この日は7階から1階まで(!)ガチャ待ちの行列。それでも2時間、周りの方々同様なんとか我慢し、12時半にようやくガチャ3弾を回せました。ほたすけ(仮名)も持っていないものが多く、とてもうれしそうで何よりでしたが、どうせならZメダルを半分回しても良かったね...(その二択だったのですが)。
更に有楽町や銀座に行ってみましたが収穫はなく(ピカチュウと写真を撮ったのみ?)、さらに東池袋のトイザラスにも行ってみましたが目の前で零メダルがなくなる罠。疲れ果てた状態で新宿に戻り、妻の誕生日プレゼントとなる時計(CASIOのSEEN)を買って帰宅しました。とっても疲れましたが、それなりに新しいメダルが手に入ってほたすけ(仮名)は満足したくれたようです...dikは疲れましたけど。