ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

センター北〜渋谷

久々にほたすけ(仮名)と映画鑑賞をするべく、朝9時半にセンター北のホースポートにやってきたdik。前にポケットモンスターの映画「破壊の繭とディアンシー」の前売り券を妻とdikそれぞれ同日に買ってきてしまい、妻分は夏休み早々に使用済み。もう一枚はdikと再度見ることを約束していました。いろいろ予定が詰まっていてなんとかこの日に見に行けるようになった、というわけで。映画自体はそこそこ面白かったですが、完全に子供向けですからまぁ...絵が綺麗でしたという程度で(笑)。
夏休みを過ぎているためかポケモンの映画はどこも朝一番でしかやっていないので、13時には家に戻れました。そのあと再度センター北のスポーツオーソリティを経由して(ここでの内容は来週末あたりに書きます)、妻の用事のあった渋谷に17時到着。と言ってもほたすけ(仮名)くんはEXIGAくんでぐっすり...妻を迎えに行く時間ギリギリに起こして、イベントを外側から軽く眺めてみました。まぁ言いたいことは少しはありますが...(苦笑)。
そのあと渋谷のすき家でほたすけ(仮名)くんは初めておこさま牛丼を注文(今まではカレーだったのですが)。当然玉ねぎは並盛のdikに廻ってきて、逆にdikの牛肉はすべてほたすけ(仮名)に奪われました(泣)。本当に野菜が嫌いな子です...。