ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

那須旅行

先週の水上に続き、この日も旅行に出かける予定だったdik一家。妻が行きたいのはキャンプファイヤーもやるイベント(ただし公開してはいないので詳細は書けません)ということでしたが、それまでは時間があるようで...朝もゆっくり8時過ぎに出発となりました。
東名川崎ICから首都高を辿り、一気に東北道へ。ほとんど渋滞もせず那須塩原ICに11時頃に到着し、イベント会場で受付(その間dikは車の中でしたが)を済ませ、時間があるので乙女の滝と南ヶ丘牧場に立ち寄り。南ヶ丘牧場ではほたすけ(仮名)待望の釣りが出来て、それをその場で食べられてとても嬉しそうでした...。

南ヶ丘牧場で思ったよりも時間を使ってしまい、お腹の空いたdik一家は近くの「ペニーレイン」というパン屋さんで軽くパンを購入したのち、宿泊先の二期倶楽部「アートビオトープ」にいったんチェックイン。隣の二期倶楽部(こちらは宿泊一人5万以上!)の施設がほとんど使えるのに1万円台という格安の宿で、従業員宿舎風ですがdik一家には十分の施設でした。
落ち着く暇もなく18時前にホテルを出て、例のイベント会場へ。20km弱を駆け抜け最後は砂利道の真っ暗闇の中到着し、バーベキューとコンサートのみ参加させてもらいました!ほたすけ(仮名)はマシュマロ焼をしたかったようですが、焼肉メインでお腹いっぱいの状態。キャンプファイヤーも見られて花火もできて(当然コンサートも上質)、思ったより遅くなってしまいましたがdik含め大満足の一夜でした!星空綺麗だったね!

宿に帰ったのは22時近く、気合で二期倶楽部の温泉に行ってからバタンキュー状態で睡眠。相変わらず濃い一日でした...。