ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

旅行前

この日は前々から決まっていた妻のライブイベント参加の日。場所が水上のゴルフ場ということで、水上高原のホテルに宿泊券つきの参加を決めていました。が、この日は妖怪メダル最新作の発売日と幼稚園のバザーの予定が重なっており、dik人生で指折り数えるくらいの大忙しの日となりました。
前日早めに帰宅し、20時過ぎに就寝。何故か2時頃に起きて先日買ったfripSideの特典Blu-rayディスクを鑑賞し、予定通り4時半に自宅からたまプラーザ駅まで歩いて始発に乗って有楽町ビックカメラへ。田園都市線の始発で行っても180番というのは凄いですが...朝8時に無事新しいメダルを最大数(5個ずつ)とゲラポプラスを購入できました!さらに赤坂見附店にも寄りましたがすでに予定数終了、そのままたまプラーザに戻って東急百貨店で同じく2限のメダル整理券をゲット(イトーヨーカドーは列の進みが遅く文句が出ていたようですが、百貨店は紙を配るだけなので簡単でした)。妖怪おみくじや中古には一切手を出さないことを誓ったdik一家なので、正規品購入には全労力を使うことが暗黙の了解...手に入って良かったです。

自宅に9時半に戻れましたが、幼稚園のバザーで妻が店のお手伝いをする必要があり、ほたすけ(仮名)と妻を幼稚園まで車で送ってから、先ほどの整理券でメダルを東急百貨店で購入して幼稚園にとんぼ返り。ほたすけ(仮名)はアトラクションのスタンプラリーを楽しみにしており、妻が店をやっている間にdikが連れまわす予定でしたが、さすがに15分遅れ(泣)。まぁ妻が終わる時間までにラリーが終わって良かったです。