ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

リビング・アーカイヴ展

土日で体力を使い果たしていたdik。祝日のこの日はゆっくり休むことにしていました。そもそも月曜日は終電だったこともあり(苦笑)、11時に起床。とは言え買い物にはいないといけないので、たまプラーザに出てみることにしました。
妻の希望で新石川の「Atelier UKAI」に行くことにしたdik一家。テラスのE駐車場にEXIGAくんを停め、建設中の建物の脇の坂を登ってサルバトーレの横に出来た新しいケーキ屋さんでケーキを注文。そのあとテラスに戻ってみると、「リビング・アーカイヴ展」という街の中で様々な展示をしていることを知り、早速団地方面まで歩いてみることにしました。三角公園でのカーブミラーがたくさん付けてある展示は面白かったですが、それ以外はまぁ...「芸術」かなと。家族で街並みを歩くことの方が楽しかった気もします(dikはときどき歩いてますが)。

団地前交差点から「肉のポール」でトンカツなどを買って、工事中の美しが丘公園(この日も子供たちでいっぱい!)を通り抜けて、新しくできたハンバーガー屋さん「MANA BURGERS」で遅めのランチ。ほたすけ(仮名)もフライドポテトで大満足してましたが、コーヒーくらいは飲みたかったな...。