ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日吉散策

この日はdik宅の愛車EXIGAくんの6か月診断。綱島のスバルへ13時に行って、トレッサで時間を潰すいつも通りのスケジュールでした。今回違ったのはトレッサで妖怪メダルを探しまくったこと...ゲームセンターのクレーンゲームにしかなかったので残念(ゲームが苦手なdik一家では取れません...)。
何の問題もなかったEXIGAくん(かすり傷は酷いですけど)。帰りにどこかに寄りたいと妻が要望し、久しぶりに日吉駅に立ち寄りをしました。ほたすけ(仮名)が乳児期を過ごした街なのですが、さすがに覚えていませんでした...そのあと数回行ったことがあるので、その際の記憶はあるようなのですが。西口浜銀通りの「浜虎」というラーメン屋さんに5年ぶりに再訪(dikは初めて)し、ほたすけ(仮名)待望のわたあめを作りながらラーメンを待ってみたり、線路を超えて慶応大学の構内を一回りしてみたりと大満喫。やっぱり日吉は若い人も多く活気があって、良い街でした!ただ隣の武蔵小杉の発展ぶりに比べるとちょっとさみしい感もありますが、この街はこれでいいんだと思います。