ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二子玉川公園

GWも四日目、今年は前半後半に分かれており、前半の最終日となりました。dikとしては家でゆっくりしたかったのですが、さすがに買い出しは避けられず。であれば、妻がちょっと行きたがっていた二子玉川の「アイビーズプレイス」を見てみることとしました。そ…

降りそうで降りませんでした

春日部満喫

ほたすけ(仮名)も大好きなアニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台として有名な春日部ですが、dik一家どころかdikも行ったことがない場所でした。どちらかというとベッドタウンなので名所などはないと考えていたのですが、昨年しんちゃんの等身大像が出来たと…

しんちゃんに会いに

かなキャラ大集合@厚木

以前佐野にラーメンを食べに行った際に、森田屋総本店の壁に飾ってあったさのまるの写真が気になった妻とほたすけ(仮名)くん。妻は贔屓のアーティストが佐野に縁のある方らしく、さのまると一緒に番組をやっていたりもするので、会いに行きたいと思ってい…

これで一通り会えたね

原鉄道模型博物館

横浜に到着して、そのまま帰るのももったいないと、いつか行きたいと思ってた「原鉄道模型博物館」へ。閉館間際で空いているだろうと10分ほど歩いて行くと、予想通り空いてましたが、素晴らしいジオラマに圧巻。本物の電車と同じ線路、電気で動いているそう…

多摩川飲み2014

遂にやってきましたGW。dikとほたすけ(仮名)は28日のみお休みであとは暦通りですが、前半後半しっかり休める日程かと。早速1日目から、恒例の多摩川飲みの予定が組まれてました。 が、これからの日程を考えて、ほたすけ(仮名)が希望している「久々に電車…

お騒がせしました...

川場〜伊香保温泉

「尚文」でゆったり過ごしたdik一家。dikは朝5時からすべての貸切風呂を制覇し(内風呂の方がお湯が良かったような気がします)、ほたすけ(仮名)と部屋のお風呂に入ってからまた内風呂に廻って大満喫。朝食も適度な量で良かったです。ちょっとほたすけ(仮…

秘境グンマー満喫

沼田公園〜SLを追って

この日からdik一家は一泊で旅行でした。昨日午後休を取って(と言っても通院して帰ったのは19時でしたけど)、万全の状態で翌日8時過ぎに出発できました!ほたすけ(仮名)くんも7時前に起きてきてくれて助かりました...。 目指すは、SLみなかみ号!泊まりが…

桜を追って

淀橋を渡りました

お仕事で西新宿に用事のあったdik。ふと目的の場所を通り過ぎると、友人が住んでいたこともある中野坂上あたりに到着。久しぶりに淀橋を渡ってみました。ここはヨドバシカメラの発祥の地(この近くのカメラ屋さんということでヨドバシカメラと名付けたようで…

ヨドバシカメラ発祥の地?

江戸川河川敷〜柏の葉公園

この週末は、dik実家にほたすけ(仮名)とお泊り。そこそこ天気も良く(道は混んでましたが)、dikの体調もほぼ戻って、楽しく過ごせてよかったです。 季節が良いので、土曜日と日曜日で別々にお出かけ。土曜日はかっぱ寿司でお昼を食べたのち、流山の江戸川…

春を満喫

ようやく春らしくなりました

dikも忙しく、庭の植物の整備はできず仕舞い。出来ることをと思っているのですが、冬の間はほぼほったらかしでした。その中で唯一毎年恒例なのがチューリップ。と言っても球根を植えただけですが...そろそろ見頃となってきました。折角なので数枚貼っておき…

ほたすけ(仮名)くん6歳

桜の時期となると、ほたすけ(仮名)くんの誕生日となる我が家。dikの病気などバタバタありましたが、今年も無事平穏に一つ年を重ねられて、父も嬉しい限りです。 この日は特に予定はなく、ケーキの予約のみ。天気も悪そうなので、近くのレストランで軽くお…

突然の大雨

青山霊園〜六本木ヒルズ

元々この日も妻の用事があり、外苑前付近に15時頃から張り付いていなければならなかった妻に合わせ、南青山のコインパーキングにEXIGAくんを停めたのが13時頃。dikの体調回復もあるので、そこから車は動かさず散策しようと考えていました。 で、最寄のスポッ…

社会復帰に向けて

川和町〜柿生麻生川

というわけで、少しずつ回復してきたdik。妻とほたすけ(仮名)が桜が一番きれいな時期に家にいることが忍びなく、ちょっと無理をしてお出かけすることにしました。と言っても遠出はできず、近所で桜が綺麗そうなところということで選んだのが「川和町」と「…

インフルエンザB型

先週末土曜日からどうも悪寒がするなぁと思いつつ、風邪対策に水分を取ったり栄養のある食事をしたりしていたのですが、日曜日も一日中ものすごい悪寒が襲い続けていたdik。今考えるとあの体調でよく柏往復したものだと思いますが...。 日曜日自宅に帰ると、…

インフルエンザ期間終了