ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川飲み2014

遂にやってきましたGW。dikとほたすけ(仮名)は28日のみお休みであとは暦通りですが、前半後半しっかり休める日程かと。早速1日目から、恒例の多摩川飲みの予定が組まれてました。
が、これからの日程を考えて、ほたすけ(仮名)が希望している「久々に電車に乗りたい」「二階建てグリーン車に乗りたい」を実現するにはこの日が適切だと考え、昨年に続き子供連れで参加することにしました。当然ほたすけ(仮名)が朝食を食べるまで待って、到着が1時間半遅れ。あとの予定もあるので13時までの1時間半程度しかおつきあいできませんでしたが...ほたすけ(仮名)にはとてもいい刺激になったようです。嬉しいニュースもあって、来年が楽しみです!またお付き合いをお願いしますね。
というわけで南多摩駅に14時に到着したdikとほたすけ(仮名)。グリーン車に手軽に、確実に、長く乗るという目的であれば、大宮から横浜まで湘南新宿ライングリーン車に乗るのが最適だろうと考え、府中本町から武蔵浦和経由で大宮到着15時。乗り継ぎよく平塚行きがやってきて、グリーン車もガラガラ(ちなみに下り方面は大混雑でした)。王子公園、大塚駅、新宿大ガード、渋谷ハチ公前交差点、横須賀線多摩川陸橋と我が家の思い出の地を次々と駆け抜けて40分ほどで横浜にあっという間に到着!観光にはとてもいい路線だと思います!でも来年には上野と東京の間もつながる予定です...またほたすけ(仮名)と駆け抜けてみますかね。