ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

江戸川河川敷〜柏の葉公園

この週末は、dik実家にほたすけ(仮名)とお泊り。そこそこ天気も良く(道は混んでましたが)、dikの体調もほぼ戻って、楽しく過ごせてよかったです。
季節が良いので、土曜日と日曜日で別々にお出かけ。土曜日はかっぱ寿司でお昼を食べたのち、流山の江戸川沿いまで行って、菜の花畑へ。菜の花の他にも手入れされた花壇もあり、眺めもいいのでほたすけ(仮名)もご機嫌。どこからか棒切れを探し当てじいじとチャンバラごっこしてました(苦笑)。

日曜日は、どこへ行ってもいいなと考えていたのですが、桜の花がまだ咲いてそうだと柏の葉公園に決定。11時に実家を出て、昼食をコンビニで買ってから行ってみると、ソメイヨシノ以外の桜はそこそこ見頃な感じ。新緑の木々の中お昼を食べ、ソフトクリームを食べ、桜の木の下でサッカーをして、子供の遊び場でちょっと遊んだほたすけ(仮名)くん。サッカーも十分楽しめるくらいできますし、軽いアスレチックであれば自分からチャレンジしてくれる姿に、ちょびっとだけ成長したなぁと思いました。まだ同世代と比べると...積極性に欠けるかなと思いますけど。そんな姿を両親に見せられて、dikも楽しかったです。