ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

原鉄道模型博物館

横浜に到着して、そのまま帰るのももったいないと、いつか行きたいと思ってた「原鉄道模型博物館」へ。閉館間際で空いているだろうと10分ほど歩いて行くと、予想通り空いてましたが、素晴らしいジオラマに圧巻。本物の電車と同じ線路、電気で動いているそうで...音も普通のジオラマとは全く違います。ただファンタジーに近い世界のため、人によっては評価が落ちるかもしれませんけど...dikも本物の列車(D51とか、こだま型とか)を運転してほしいなぁとは思いますが、それを補って余りあるほどの精巧さ。ゆっくり見ていれば1時間は過ごせる傑作でした(時間が経てば新しい列車が動き出しますしね!)。ほたすけ(仮名)もクイズにチャレンジするも、トーマスはすぐに見つけられましたけど、dikも全部は探し当てられず撃沈(館長どこに居るの?)...正直言うと時間切れでした。でも閉館直前までゆっくり過ごせたので、dikもほたすけ(仮名)も大満足でした!