ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川和町〜柿生麻生川

というわけで、少しずつ回復してきたdik。妻とほたすけ(仮名)が桜が一番きれいな時期に家にいることが忍びなく、ちょっと無理をしてお出かけすることにしました。と言っても遠出はできず、近所で桜が綺麗そうなところということで選んだのが「川和町」と「麻生川」。どんなところかわからなかったので、とりあえず両方とも寄ってみることに。
川和町は、横浜市営地下鉄グリーンラインの駅の東側の畑の一角が菜の花畑になっており、そこに早咲きの桜が植えてある感じ。残念ながらこの日は桜の花はほぼなくなっていましたのでイマイチでしたが、菜の花畑の黄色が映えていい感じでした!中に入っていいのかはよくわかりませんでしたが、来た方はみなさんずんずん入ってましたね。

そのあと、柿生に移動して麻生川沿いの桜並木をフラフラと散策。桜祭りも控えている満開の感じでした。まぁ目黒川のようなおしゃれさはないですが、舞い散る桜吹雪と、花びらの流れ(結構急ですけど(苦笑))を堪能できて良かったです。

ちなみに、この日はほたすけ(仮名)の誕生日のために妻の実家がケーキを用意していたようで、dikが休みのためにdik家が受け取って食べました。けどあまりに巨大でびっくり...3人では食べきれないよ(泣)。