ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)くん6歳

桜の時期となると、ほたすけ(仮名)くんの誕生日となる我が家。dikの病気などバタバタありましたが、今年も無事平穏に一つ年を重ねられて、父も嬉しい限りです。
この日は特に予定はなく、ケーキの予約のみ。天気も悪そうなので、近くのレストランで軽くお祝いをしようと、アンジュのあざみ野店でお子様カレーを堪能。dikとしてはCOCO'Sなどのファミレスの方が(いろんな意味で)良かった気もしますが、妻としては広くて落ち着くお店が良かったようです。地域密着のレストランがあるのは嬉しいですよね!
大雨の中、ケーキを取りに北山田のAJIKIに寄ってからたまプラーザで買い物をして自宅に戻り、改めてお祝い。数日前に妻の実家に用意いただいたリリエンベルグのケーキ(特大サイズ(苦笑))でもお祝いしましたが、今回はとってもかわいいウサギのケーキでほたすけ(仮名)大喜び。一生懸命写真を撮っていました。
すでに漢字も少しずつ書いて、計算も引き算ぐらいであれば(手を使って)できるほたすけ(仮名)くん。絵も上手らしく、音楽も大好きということで、文化系にうまく育っているようです。dikとしてはもっと運動を頑張ってほしいのですけど...体力はそこそこついているかな、と。年長という幼児期には貴重な成長の時期だと思うので、また1年頑張ってください!
で、今年の誕生日プレゼントは...dik実家から絵本(ほたすけ(仮名)選択と妻実家からトミカのクルマの玩具。dikからは机一式ということにして、誕生日としてのプレゼントは見送りました。でもケーキで1万円以上使ってるんですけどね...(苦笑)。