ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吾妻小富士

仙台で一泊したdik一家。朝食は26階のブッフェで贅沢にいきましたが、ほたすけ(仮名)くんの食べる時間が遅い...(泣)。部屋からミニチュアモードでいろいろ撮ったり(部屋に戻った10分くらいの間に目的の新幹線が来たので良かったですが(下の画像))、…

やっぱり山道でした

仙台市内

この日からdik一家は仙台でお泊り。またしてもの妻のライブのためでしたが、そもそも北方面に向かうのは久しぶり、しかも仙台まで車で行くのは初めてということで、朝も早めに(と言っても8時くらい)出発しました。 東名川崎ICからずっと高速道路で移動、と…

北へ

リリエンベルグ

この日は妻の誕生日。とはいえdikにできることは手紙を書くことぐらい...先週実家でほたすけ(仮名)と一緒に書いた手紙を渡しました。「かさねた月日の輝きが星になってふりそそぎます」というメッセージにほたすけ(仮名)は大爆笑してましたけど(苦笑).…

ちょっと曇り気味

クルマ修理

そのあと、dikはEXIGAくんを駆って先週も行ったスバル綱島店へ。この日気持ちがいいので窓を空けて走っていると、キリキリと高周波を鳴らしながら走っている状況に気付いて、これはまずいと直行したのです。先週もちょっと聞こえた気がするのですが、基本的…

あざみ野ガーデンズ(建設中)

先週の台風とは打って変わって、この週は比較的穏やかな連休。が、妻もほたすけ(仮名)もちょっと風邪気味ということもあり自宅周辺でゆっくりすることにしました。出掛けてもどこも混んでそうですしね...。 で、ほたすけ(仮名)と自転車の補助輪無状態に…

最高の天気

実家帰り

この日から一泊で、dik実家に帰ることになっていたほたすけ(仮名)とdik。台風の状況が気になりましたが、月曜日も遅くなれば台風は行ってしまうだろうということで強行しました。 が、15日朝は大雨で、自宅近くの尻手黒川道路はまさに川の状態。なんとか東…

台風一過

クルマ点検+トレッサ横浜

dik一家のEXIGAくんの半年点検の案内が来てはや一か月。なかなか行けないなと思っていましたが、前日電話してみると「明日16時からなら空いてますよ」とのこと。午前中の幼稚園の用事(お祭り)を済ませ、家でダラダラした後に行ってみました。 いつもの通り…

バタバタと

旧軽井沢〜めがね橋

北軽井沢で一泊したdik一家(妻とは別でしたが)。朝6時半に起床し、東京オリンピック決定の情報を会社携帯でゲット(iPhoneはつながらず!さすがSoftBank)し、まったりと過ごしていると、やっぱり朝起きるのが遅いほたすけ(仮名)くん。8時を過ぎてしまい…

事故渋滞を避けて事故渋滞

中軽井沢〜紀州鉄道ホテル

この日からdik一家は一泊旅行。妻が某アーティストの一泊イベントに参加するということで、同じホテルにdikとほたすけ(仮名)も泊まるというパターンでした。前回はつま恋でやってますが、今回は嬬恋です(笑)。 朝9時頃には自宅を出たのですが、見事に環…

環八大渋滞

燕三条出張

ここのところ新潟のお仕事が増えております...支店の営業さん全員と顔なじみになってしまい、仕事がいろいろ舞い込んでいるということで。結構お金がかかる(あとで会社で支給はされますが)のが悩みです(苦笑)。 で、この日は一日燕三条のお客様へ。びっ…

この日も地元の有名企業へ

ケーズデンキ4月開業

写真のとおりですが...だそうです。すでに鉄骨組の作業もはじまっているようで。本当に渋滞が心配ですよね...特に周りの住宅地の皆様は。向かいには新しいマンションも建設中ですけど、人が集まることはいいんですけどね。

夏休みの宿題

ほたすけ(仮名)の夏休みもこの日が最後(と言っても途中も通園していましたが)。任意ではありますが一応工作の宿題が出ていたらしく、お友達は結構凝ったものを持ってきていたという事実を妻がdikに伝達(泣)。仕方なく(dikは乗り気ではなかったのです…

夏休み終了