ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

この日から一泊で、dik実家に帰ることになっていたほたすけ(仮名)とdik。台風の状況が気になりましたが、月曜日も遅くなれば台風は行ってしまうだろうということで強行しました。
が、15日朝は大雨で、自宅近くの尻手黒川道路はまさに川の状態。なんとか東名川崎ICに辿りつき、多摩川に渡ると雨も止んで、快適に実家に着きました。三連休とは言えこの状況では誰も出かけないですよね。
実家に着いて、EXIGAくんを預けにダイエーに行ったのみで、実家で翌日昼間で過ごすほたすけ(仮名)くんとdik。刺身を食べたり工作を作ったり、まったりと過ごせました。本当は外で遊んだりもしたかったですけど仕方ないですね。日曜夜はdikは初めて話題のドラマ「半沢直樹」を見ましたが、最終回に向けて盛り上がる一番面白い回ということで見ごたえがありました...というか、妻は絶対に見ないなと(苦笑)。
月曜日は強風が吹き荒れ、朝dikはケンタッキーにお昼を買いに行ったのみ。夕方まで待って、COCO'Sで夕食を食べてから自宅へ戻りました。途中夕焼けが綺麗で写真を撮りに江戸川河川敷で途中下車。茜に染まった空が綺麗でした。富士山もスカイツリーもよく見えました。