ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

リリエンベルグ

この日は妻の誕生日。とはいえdikにできることは手紙を書くことぐらい...先週実家でほたすけ(仮名)と一緒に書いた手紙を渡しました。「かさねた月日の輝きが星になってふりそそぎます」というメッセージにほたすけ(仮名)は大爆笑してましたけど(苦笑)...dikから妻への精一杯のメッセージです。おめでとう、また一年よろしくね。

で、昨日予約していたケーキを取りにリリエンベルグへ。先月のdikの誕生日はお休みで買えなかったこともあり、今回はリリエンベルグに決めていたのです。予約時間の14時を前に、13時半に参上して、相変わらず可愛い外観をバックに(先週設定した(苦笑))夕焼けモードでパシャパシャ(泣)。来る人来る人みんな写真を撮ってましたね...中も(撮影禁止ですが)可愛くて、思わずケーキを買ってしまう環境(笑)。店員さんの態度もよく、やっぱり超人気店が家の近くにある幸せを感じます。さっそく帰って平らげる家族三人でした...。

ちなみに、朝イチ玄関前で道にはみ出しまくっていたローズマリーをバッサリ。同じ場所に植えているオリーブがどんどん弱っているようなのですが...別の原因ぽいです(泣)。やっぱり専門家に任せた方がいいんですかね...とりあえず雑草取りも含めて45lゴミ袋3つ、庭があることはいいことだけではないです(苦笑)。