ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クルマ点検+トレッサ横浜

dik一家のEXIGAくんの半年点検の案内が来てはや一か月。なかなか行けないなと思っていましたが、前日電話してみると「明日16時からなら空いてますよ」とのこと。午前中の幼稚園の用事(お祭り)を済ませ、家でダラダラした後に行ってみました。
いつもの通りEXIGAくんは全く問題なし。でもその間にトレッサ横浜に行って、トヨタの展示車を見る罠...でも意外とEXIGAくんから乗り換える魅力のあるクルマはないです。EXIGAくんは乗り潰すつもりで即金購入しましたから、検討するにしてもまだまだ先ですね!
この日はトレッサ横浜をゆっくり周遊(一か月前に来ていますが、dikだけ全く見れなかったので)。南棟の店舗配置がかなりリニューアルされており、3階は店が移転してわけのわからない状態でした。なんだかんだでプラレールなども並んだ新しい子供向けのお店でほたすけ(仮名)の靴下を購入し、セリアで買い物をしていると「終わりました!」との連絡がありスバルへとんぼ返り。本当はここで夕食も食べたかったのですが、この後ラゾーナ川崎にも用事があったのでここまで。dik一家としては、キャンプ用品だけはここに来ないと手に入らないので、またいつか来ますかね。