ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家帰り〜ビックロ

昨日のドミノピザを食べた後、dikとほたすけ(仮名)はそのまま松戸に行くことにしていました。ちなみに妻は都内で用事が二日連続であったのでちょうどよかったです。 鷺沼で妻を降ろし、東名川崎ICから大橋JCT→中央環状線経由で三郷ICへ。dik父と弟と近所の…

台風直前に帰宅

ドミノピザ新百合ヶ丘店

dikは朝から久々の歯医者、妻とほたすけ(仮名)はその隙を縫って「ドミノピザ」の体験を申し込んでいました。どうも先日のキッザニアでピザーラの体験ができるようなのですが、大人気で簡単にはできないということがわかり、それだったら近所で体験をやって…

いい体験でした

カラオケ@新百合ヶ丘

最近ほたすけ(仮名)くんのマイブームはカラオケ。先日甥と姪と松戸で行ったカラオケが相当楽しかったようで、妻とも何度かたまプラのカラオケに行っている様子でした。この日大雨ということで、遠出しようとしていましたがキャンセルし近くのカラオケに行…

突然寒くなりました

三規庭〜三平果樹園

本日は妻の誕生日。今週はdikの仕事がかなりきつく疲れていたのですが、きちんと妻はランチの予約を取っていました。場所は三規庭の「L'EROE OVEST」。この日も予約だけでいっぱいの人気店です。11時半に到着し、パスタ主体のセットを美味しくいただきました…

やっと秋が来ました

宮崎台満喫

この日はEXIGAくんの6か月点検日。朝9時に家を出て、9時半過ぎにスバル綱島店へ到着(ちょっと早すぎました)。エンジンオイル交換と合わせて点検をお願いし、トレッサ横浜をひと巡り(と言ってもセリアで軽く買い物をしただけですけど)。すぐに連絡が来て…

夏の忘れ物

シアターテーブル@ヒカリエ

この日、dikと妻の共通の友人であるkくんが結納を済ませたということで、お祝いを兼ねてお会いすることにしていました。場所は妻が予約した渋谷ヒカリエ11階の「シアターテーブル」。ヒカリエの中で唯一予約できたお店だったということもありますが、無難な…

おめでとう!

下北沢駅

この日はほたすけ(仮名)の幼稚園のバザー祭。幼稚園の宣伝も兼ねたお祭りで、在園生は園内で先生手作りのアトラクションで遊んで外で焼きそばなどを食べて楽しむ日。昨年もdik一家は行ったのですが(別の場所でしたけど)、今年は妻がお手伝いすることもあ…

夜のお出かけ

ドラえもん大好き

この日dikは事情があり午後休...と言っても13時からは事務所外で会議で、そのまま15時ころに直帰した形ですが。で、家に帰っても妻とほたすけ(仮名)はたまプラーザテラスのボーネルンドで遊んでいる様子。オーケーに買い物に行き、戻ってからテラスに迎え…

ドラえもん大好き

Afternoon Tea Room

引き続き体調不良のほたすけ(仮名)くん。この日も朝は37度あり、企んでいたdik実家へのお出かけは見送り。逆に、dik両親が来てくれることになりました。 11時ころに一度自宅に来てもらい、すぐにテラスへ。妻が用事があったので、12時にテラスキッチンです…

熱は引きました

LIVE UNION@QVCマリンフィールド

今年の夏も水樹奈々嬢のライブに参上したdik。本当はチケットが取れなかったのですが(今回ぴあの先行がなかったようで)、妻がイープラスで取ってくれていました(ちなみにこちらは先行予約があった模様...)。というわけで、今年もaさんと二人で参戦です。…

まさかの天気雨

有楽町散策

ほたすけ(仮名)は最近自転車が欲しいとのたまわっており、この日の朝いろいろ検索してみるとどうもよさげなものが無印良品にある様子...条件は、「初めての自転車」「近所に坂道が多い」ということで手押し棒は必須、かつただほたすけ(仮名)は105cmくら…

降ったり晴れたり

キッザニア東京

この日、妻がキッザニア東京の予約を取っていました。朝9時から開始ということでしたが、今までのほたすけ(仮名)の様子では朝10時出がいいところ。なるべく早く起こすように仕向けたのですが、妻の協力もなく裏目に出て、10時半ころに出発となってしまいま…

短時間でもったいなかったかな